« 香嵐渓と三河湖へ行こう:4040Club愛知OFF | トップページ | The secret base of children »

2007/11/19

香嵐渓と三河湖へ行ってきた

昨日は香嵐渓・三河湖OFF。
香嵐渓から三河湖までのルートは激坂の連続でした。
12%以上の勾配もあり、10mから50m進んでは停まって足休め。
軽いギアだと回せるんだろうけど、34×25でも重い。膝を痛めるのはイヤなので休み休み登りました。
(10S化にあわせて12-27のヒルクライムギヤも仕込む予定なのですが、フロント3枚まで必要かな・・・私の足では)

軌跡です。

071118

プロフィールです。

Prof071118

開始日時 2007/11/18 06:01:36
終了日時 2007/11/18 18:02:01
沿面距離 126.69km
移動時間 7時間12分37秒
全体平均速度 10.6km/h
移動平均速度 17.6km/h
最高速度 73.0km/h ・・・激坂下りです。
総上昇量 1276m
最高高度 668m
最低高度 -1m

20071118_01

朝6時にスタート。今日は距離を走るので早めに出発。
集合は三河安城7時半なのだが、7時について30分休もう。
まだ暗い・・・。

Img2064

脂身さん、こみちゃんと合流し、豊田安城CRを北上。
水源公園へ向かいます。(写真提供:こみちゃん)

20071118_02

水源公園には結局10名が集合。
今日はこのメンバーで香嵐渓・三河湖ツアーです。

Img2066

初めて来た香嵐渓・・・車が渋滞。
車で来るところじゃないね、ここ。

20071118_03

車があんなに多いんです。人も当然多い。
はぐれないようにしなくちゃ。「掴んでますから」って電車男じゃん。
(伊藤美咲が良かったねえ・・・)

20071118_04

11_18_010

20071118_12

紅葉はいまひとつでした。

11_18_016

三河湖まで行くと食事所がないかもしれないので、早いのですが刀削麺を食べることにしました。削ってるところを直に見たのは初めてですね。

20071118_17

20071118_19 

20071118_18

Variationいろいろ。私が食べたのは最後の。
観光地にありがちの値段高い・量少ない。
で、これでは足りません。肉まんも食べました。

Img2074

Img2075

お腹に入ったので次の目的地・三河湖へ向かいます。とにかく凄い坂です。10%を越えた坂の連続。登りがあれば下りもあり。
Edgeの表示では15%なんてところも。
車が多いのでジグザグ走りはできません。
走っては止まり、休んでは走りの繰り返し。
Img2081

やっと三河湖に到着し、おむすびやらコロッケやらいただきました。
珈琲もヨーグルトタルトも。
外は雨が降り出すし、さんざんでした。
(ここらへんの写真提供:こみちゃん)

帰りは別のコースで301号線。
上り下りはなく、平坦(つまり下るだけ)。
301号線の途中から岡崎方面へ抜けるルートを選択しましたが、ここは川沿いでずっと平坦な下り坂でした。ほとんど漕がずに岡崎の大樹寺まで来ました。

20071118_27

20071118_26

近すぎて全体が写せません・・・。写っているカップルは知り合いでもなんでもないんだけど、やたら微笑みかけてくれて・・・なんやねん。

|

« 香嵐渓と三河湖へ行こう:4040Club愛知OFF | トップページ | The secret base of children »

コメント

お疲れさまでした!
プランニングありがとうございました。
次は何処走りましょうか!?

投稿: waka | 2007/11/19 21:17

凄い坂でしたね。
帰ってからログと最初のMapを較べたらミスコースしてましたね。
元々は巴川沿いを走る計画だったようです。
(そっちもそれなりの傾斜はありますが)
今回走ったコースを見るといっぱい「等高線を横切って」ます。

次は?
寒いので暖かいところ走りたいですね。

投稿: しんべえ | 2007/11/19 21:51

昨日はお疲れ様でした。

オフ会に参加させて頂き、大変お世話になりました。坂は辛かったけど楽しかったですわ(^o^)

投稿: こみちゃん | 2007/11/19 21:56

こみちゃんさん

坂・・・ひどくて済みませんでした。
今度はきちんとルートをGPSに仕込んでおきます。
一番悲惨なコースを走ったようです。

今回お利口になったこと。

1つめ。
「川沿いに走るには川幅が広い川沿いに」
というのが教訓ですな。

2つめ。
前3枚欲しい。
後ろを27にしてもあかんわ。こんな坂。
でも、ヤフオクで入札してるのはフロントダブル。
ということなので、事前にカシミールでちゃんとプロフィールを確認しておくこと。


投稿: しんべえ | 2007/11/19 22:25

昨日は参加させて頂ましたピナレロに乗っていたものです。
丁度酔いヒルクライムの練習になりました。
寒いのは辛かったですが楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿: ぶひお | 2007/11/19 22:53

お疲れさまです。
前3枚でもエンジンがオンボロなので進みません。
しょっぱなから使い切って、もっと欲しいです。
つらかったけど楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

投稿: アントン | 2007/11/20 00:18

ぶひお様

疲れましたが楽しかったです。
また、ご一緒しましょう・・・ってヘタレが言っちゃいけませんね・・・鍛えます、少しは。

>丁度酔い

呑んでました?

投稿: しんべえ | 2007/11/20 11:45

アントン様

今週土曜に西浦方面宝探し計画中ですよ。
やります?宝探し。

投稿: しんべえ | 2007/11/20 11:46

お疲れ様でした。

メリハリのあるコースでしたね~。
ご所有のTREK あこがれてます
カッコよく走ってくださいね。

また宜しくお願いします。

投稿: ちね輪 | 2007/11/21 02:04

お疲れ様でした。

>カッコよく走ってくださいね

うーん、トムスコットのSAXのようにけだるくしか走れません・・・。
(4040の掲示板にレスしそびれました)

あのTREK5200はもう15年ぐらい前ですね。
BSのユーラシア(ランドナー)に乗って当時住んでた横浜の近所の自転車屋に行ったところ、
「うちのお客さんは見栄で乗ってる人が多いんです」ってそそのかされてついつい買ってしまいました。軽さに衝撃でした。
店内には、パッソーニのフルチタンなんかも置いてある店で。
その後、2300(当時は▽だけカーボン)も家内用に買いましたが、ほとんど走らずに置いてありました。最近ステムを少し長くして私が乗っています。

投稿: しんべえ | 2007/11/21 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香嵐渓と三河湖へ行こう:4040Club愛知OFF | トップページ | The secret base of children »