« 10S化計画 | トップページ | 香嵐渓と三河湖へ行こう:4040Club愛知OFF »

2007/11/17

Obu Genky

今日は朝の内は練習。
1時間半ぐらいエチュードをやっていました。

午後からは明日に備えて自転車の確認。
ヘッドがゆるんでいたので締めました。
走行テストは大府まで。
半田から大府までの農免道路(農免道路って愛知県に越してから知った言い方)を通って愛知健康の森公園まで。
ここの公園、昔は運動公園って名前だったように思うが、横浜へ引っ越している間に名前が変わったように思う。

農免道路はアップダウンがあるので、変速確認。
登り坂でリアの変速の調子が悪い。
ダウンチューブの張り調整をいじってとりあえず何とかなっている。
まあ、いっか。

公園ではジオキャッシング。
ここのキャッシュはマルチキャッシュで、最初のところから数字を探しながら最終の隠し場所までたどり着くというもの。

------------------------------
At the first location is an interesting fountain(already logged as a locationless)(information to hand indicates that this fountain is sometimes only a rock sculpture). On this fountain is a set of five numbers, record these numbers as ABCDE.
By performing some number substitution and calculations the next waypoint can be found at.

N 34' 59.B+D,2*B,C-D
E136' 56.2*B,A,B

At this location there is a sign with three distances on it.
Record the longest distance as FGHI.
Record the shortest distance as JKL.

The next waypoint can be found at
N 34' 59.K-F,G,L
E136' 56.K,F+G,I

At this location stop to enjoy the view and take time to count the number of white panels.
Record this number as MN.

Now with all of the numbers you have recorded you should be able to calculate the location of the cache.

N 34' C,E.N,F,M
E136' J,B+D.H+M,B,N

-------------------------------

で、3週間ほど前に来て、最終地点はすでにわかっていたのだが、汚れても良い服ではなかったので保留にしてあった。
今日はサイクルジャージ、ウィンドブレーカーなので少しぐらい汚れてもOK。

11_17_003

発見。ずいぶん大きな入れ物です。
中から適当なキャッシュを取り出し、代わりに用意したドコモダケのキーメットを入れる。
もとに戻して完了。

ジオキャッシングのサイトでは、自分のログを管理してくれています。
グーグルマップでキャッシュの地図を開くと、こんな風に、
見つけたキャッシュ:ニコニコマーク
まだ見つけていないキャッシュ:コンテナマーク
で表示できます。

Image01

この地図だと大府と聚楽園の1個にニコニコマークがあります。
聚楽園のもう一つは見つけていません。
そのうちまた行ってみますが、もしかしたら工事関係者が移動させたか捨てちゃったのではと思うので、ログ確認のためウォッチリストに入れてあります。
そうすると誰かが見つけたらメールで知らせてくれます。

|

« 10S化計画 | トップページ | 香嵐渓と三河湖へ行こう:4040Club愛知OFF »

コメント

お疲れ様です!
大府のキャッシュ見つけたんですね~♪

僕は来週、どこかのキャッシュに挑戦する予定です^^

投稿: おこ | 2007/11/17 22:13

木の上のくもは追っ払ったんだけど、キャッシュの近くにも・・・いた。

投稿: しんべえ | 2007/11/19 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10S化計画 | トップページ | 香嵐渓と三河湖へ行こう:4040Club愛知OFF »