« Jet Lag 1 - Silence of the Clams | トップページ | ヤナギサワ? »

2007/11/24

Mikawa earthquake & Nishiura garden

今日はついてない。
頭が冴えていないんだろう・・・2つも外した。

行った先は西浦方面。

午前中は、TREK5200の10S化。
ただし、RDがまだ届いていない。
コントロールレバーをST-6600に交換した。
RDが届けば、チェーンもカセットも届いているので組み立てられるが。

ということで、今日はTREK2300号で午後というか12時少し前に家を出発。とりあえず西浦方面へ向かう。
ターゲットは西浦の2カ所なんだが、その前にMikawa earthquakeを回ってから行くことにした。
ところがこれが困ったことにナビのルートは西尾から幸田方面へ行く道で激坂。
坂の手前でフロントインナーにしようとしたが変速できず。
しばらく乗ってなかったのと冬なのでオイルが固くなったか。
リアの変速不良はこれまでも数回あって、ブレーキレバー側を動かさずにシフト側だけ動かせば変速できていたんだが、そういう操作でもダメ。
仕方ないので、ケーブルを緩めインナー固定にした。

坂は途中から12%以上にもなりヘロヘロになって登っていく。
フロント39、リア23なのできつい。
やっと41号線に出たと思ったらまた坂。
まあ下りは快適なんだけどね。

なんとか現地へ着いた。

Pb2400011

Pb2400021

地震で出来た地割れはこんなでした。この近くにあるはずなんですが、見つからずです。
目印になるような木がたくさんあるので根元も枝の分かれ目も見たのですけど・・・。
30分ぐらい探して今日は諦めにし、西浦に向かいます。

西浦にはキャッシュが2個。一方はマルチなのですが、今日は時間がありません。
ここの展望台付近らしいので登っていきます(また坂)。
途中からは自転車を下りて押して上がっていきます。

Pb2400111

展望台です。「夕日が彩る丘」だそうで、しかも夕方。写真とおなじような景色です。
GPSの指示だとここら辺なんですね。

Pb2400151

いかにも・・・の展望台・・・見つからない。隙間とかにありそうなんだけどね。
ここも30分ほど探して見つかりません。今日は冴えてないです。
「真実の鐘」を鳴らして帰ることにしました。

071124

帰り道は坂なしルートを選択。走行距離は76kmでした。

|

« Jet Lag 1 - Silence of the Clams | トップページ | ヤナギサワ? »

コメント

あら、私も今日は西浦の方に行きましたよ。
雲も無く、風も無く、いい天気で、気持ち良かったですね。

投稿: アントン | 2007/11/24 23:54

あらま、ニアミスでしたね。
出かけるときは少し寒かったので冬支度で出かけたのですが、汗かいちゃうぐらい暖かかったですね。
今日は星ヶ丘あたりをうろうろしてましたが、今日も暖かかったです。

投稿: しんべえ | 2007/11/25 22:07

残念でしたねー。キャッシュ。
僕は昨日、豊田スタジアム行ってきました。
見つけることができました^^

投稿: おこ | 2007/11/25 22:41

>豊田スタジアム

おめでとうさん。
こちらは悲惨です。
歯茎の腫れがひどくて・・・。
今日は病院に行ってきました。
明日も午前中は休むのでよろしくです。

投稿: しんべえ | 2007/11/27 00:31

歯茎、また腫れがでたんですね。。。
口内なのでかなりたちが悪いかと思います。
安静にして早く良くなってください。

投稿: おこ | 2007/11/27 06:34

>安静にして早く良くなってください

安静にはできない・・・なあ。
月曜日は午前中に病院。
午後からは自転車の10S化。
もとが古いマシンなので手間取りましたが、TREK5200号は無事に10Sになりました。
お気に入りのマイクバローズホイールは残念ながら10Sに出来ずでしたけど。

投稿: しんべえ | 2007/11/27 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jet Lag 1 - Silence of the Clams | トップページ | ヤナギサワ? »