« The secret base of children | トップページ | The Heart of Toyota City »

2007/11/19

GPSmap60CSxの威力

昨日の走行ログを比較しました。
赤はEdge305、青はGPSmap60CSx。
ともにエンジンはSiRF StarⅢなのです。

でも、アンテナが違います。
GPSmap60CSxはクワッドアンテナなので、受かりが良いですね。
ロケーションは林+片側が切り立った山。

近くを走っていた脂身さんが、「GPSが受からなくなった」っていったので画面を見たのですが、Edge305もロストしてました。
GPSmap60CSxはロストしてなかったので、「俺のは受かってるよ~」とは答えたのですがね。
Image01

今手元にあるのは下の3機種。
昨日使っていたのは、両端の2つで、ともにSiRF。
真ん中はGPSmap60CSで、つまり旧モデルです。

SiRF+クワッドアンテナは現在最強のGPSですね。
SiRFは処理が速い。
クワッドアンテナは向きを選ばないので微弱電波を拾えます。

Pb1900041

|

« The secret base of children | トップページ | The Heart of Toyota City »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The secret base of children | トップページ | The Heart of Toyota City »