« 11月3日の宝探し | トップページ | 楽器フェアへ行ってきた »

2007/11/04

11月4日の宝探し

今日は楽器フェアで横浜だったので桜木町近くの宝探し。

Takara1

行った順番は、馬車道→コスモワールド→(楽器フェア)→臨海パーク。

最初の馬車道はGPSmapのアイコンのところを探しても見つかりません。隠しそうな場所はあるのですがなかなか見つからない。
ヒントの9003を探すしかありません。何の番号だろう。電柱の番号か?
緯度経度は隠した人のGPS機器とその時の信号の誤差の影響が出るので範囲を広げて探します。地図の宝箱の周囲をぐるっとまわって発見。道路の反対側でした。
自転車と草に阻まれて「9003」が見えにくかった。
で、マグルが多いので、ささっと手探り、無事発見。

11_04_073

裏面は全面にマグネットゴムが貼り付いていました。

11_04_074

次はコスモワールド。
ここもマグルが多い。
ヒントはStepsなのだが石や木のStepsがいっぱい。
隠した人は時々キャッシュの保全確認をするのですが、「自分でも発見しやすいようなところに隠す」という鉄則通りでした。
マグルが多いところは夜でもわかりやすいところにあるんですね。

11_04_077

本日最後のキャッシュは臨港パーク。広い公園でしかも芝生。たしかにここに来るにはお弁当を持ってきた方が良いところです。こんなところには宝はないのでもっと奥の方へ移動。

あっさりと見つかりました。ここしかないよ、これは。

11_04_088

(おまけ)
昨日の夜は徳富蘆花公園。
キャッシュはここにあるはずが・・・ない。

帰って調べたら「持ち去られてありません」状態でした。

11_04_058

|

« 11月3日の宝探し | トップページ | 楽器フェアへ行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月3日の宝探し | トップページ | 楽器フェアへ行ってきた »