« 名古屋高速道路 高速6号清須線 開通記念サイクリング大会 - スポーツエントリー | トップページ | Obu Genky »

2007/11/15

10S化計画

TREK5200号はフロントを無理無理コンパクトにしているのでチェーンラインが1.5mmほど外に来ています。そのため、フロントアウター、リアローでクランク逆転が禁じ手になってしまっているのです。

今週末は香嵐渓・三河湖に行くので、リアのカセットを12-25に入れ替えたのですが、雑な調整でぎくしゃくしています。
調整しなおしで○になるとは思いますが、以前から計画していた10S化を実行しよう・・・と思い立ちました。

とはいえ、新品パーツは高いのでとりあえず中古をヤフオク入札です。ヤフオクなので今度の日曜には間に合いません。

入札しているのは、アルテグレードです。レバー、RD、12-27のカセット。
12-27はヘタレ仕様と言われちゃいそうですが・・・。
(一応、カセットはこれとは別に平坦路用でデュラの12-21かアルテの12-23を追加したいと思ってます。)

|

« 名古屋高速道路 高速6号清須線 開通記念サイクリング大会 - スポーツエントリー | トップページ | Obu Genky »

コメント

〝ヘタレ〟ばんざい、私はコンパクト、12-27
コンビで鈴鹿、走ってます。

投稿: デビル伊賀 | 2007/11/16 00:38

コンパクト+27だとヒルクライム用ですね。
日曜日に見せてくださいませ。

投稿: しんべえ | 2007/11/16 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋高速道路 高速6号清須線 開通記念サイクリング大会 - スポーツエントリー | トップページ | Obu Genky »