« 写真はアルト | トップページ | 渥美半島ぐる輪サイクリング »

2007/10/13

西尾方面宝探し

今日は西尾方面の宝探しに行ってきました。

071013

走行軌跡

開始日時 2007/10/13 10:40:20
終了日時 2007/10/13 16:00:15
水平距離 52.86km
沿面距離 52.91km
経過時間 5時間19分55秒
移動時間 2時間56分21秒
全体平均速度 9.9km/h
移動平均速度 18.0km/h
最高速度 51.4km/h
総上昇量 363m
最高高度 110m
最低高度 -57m

結構のんびり走ってきました。
走ってたのは約3時間。宝探しと休憩が2時間ちょっとでした。

最初のポイントは八ツ面山

Pa130064

ターゲットはこの先。木々に邪魔されてGPSの受かりが悪いのであらかじめ受かりの良いところであたりをつけます。

Pa130071

なかなかわからなかったけど発見。ジオキャッシングサイトの写真で大きい容器を想像してたのですが結構小さかった。写真のLEDライトをいただきました。

Pa130073

雑草の茂みを歩き回ったので「ひっつき虫(淡路島だけ?こういう言い方)がいっぱい。
とっても繊維の中に根が残る・・・・。まあ帰ってからきれいにとらなきゃね。このまんまじゃ洗濯できない。

2番目のポイントは平原の滝。ここはこの前も来たところですがそのときは宝探しを目的にしてなかったのです。

Pa130084

今日もこの石段を登っていきます。

ここもGPSが受かりません。サイトにあったヒントの写真(キャッシュ位置からの写真)をヒントに探します。

Pa130091

無事に発見。あっけなく見つかりました。

3番目のポイントは東条城。ここは西尾ではなく吉良町です。

Pa130095

この先です。

Pa1300981

どうやらこの奥の方。
でも、「隠すんならここしかないね」というところに有りました。

Pa130102

Pa1301071

芝生の広がる良いところでした。天気が良ければここで昼寝するんだけど・・・。

Pa130113

帰り道、西尾駅前でブラスの音がしてたので覗いてみました。
鶴城丘高校音楽部だそうです。
軽音楽主体のようです。

200710130001

西尾にお城があるのは知りませんでした。

200710130002

西尾市歴史公園だそうです。

200710130004

大名櫓型の時計塔。自転車を置いて記念撮影。

真ん中になにやらボタンがついたパネルがあります。

200710130003

西尾市のうた・・・ボタンを押すとスピーカから音楽が聞こえます。
「矢作川賛歌」はちょっと暗い歌でした。
「西尾でLaLa」・・・・噴きます。ちょっと音痴でした。

このお城はそのうちゆっくりと来ようかな。
庭を見ながら抹茶も飲めます。今日は帰ります。

|

« 写真はアルト | トップページ | 渥美半島ぐる輪サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真はアルト | トップページ | 渥美半島ぐる輪サイクリング »