« 今日は知多一 | トップページ | 羽豆岬で宝探し »

2007/10/07

ご近所の底力 ~放送の内容~

リンク: ご近所の底力 ~放送の内容~.

今朝の番組ですが、妙案その3の名古屋市の例は唖然です。
歩道を広げて自転車道と歩道。

これだと自転車は車道を走る乗り物であることが一向に理解されません。

三鷹市の解決策は正論ですね。
多くの自転車が車道を走れば、自動車運転者も「自転車は車道を走る」ことを理解できるのです。

名古屋市の職員、アホちゃうか。

こういう自転車道がないところでは相変わらず「歩道を走る自転車」が蔓延するんですよ。

あともう一つ。
横断歩道を渡る時は、「降りて押す」。
それは正解なんです。
でも、「降りて押したくない」ならば、きちんと車と同じように車道を走れば良いのです。
・・・という一言を付け加えて欲しかったね。

|

« 今日は知多一 | トップページ | 羽豆岬で宝探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は知多一 | トップページ | 羽豆岬で宝探し »