« 海の幸満開海賊オフ リベンジより帰還 | トップページ | 今日は知多一 »

2007/10/01

平原の滝

今日は平原の滝まで行ってきました。
ここはアントンさんのブログで紹介されてて以前から気になっていたところ。

昼前に自宅を出発し現地には午後1時ちょっと前に到着。

07101_011
薄暗いのでぶれてしまいました。手ぶれ防止のカメラじゃないので・・・。

07101_016さらに登ると展望台があるとのことですが、靴はサイクルシューズだし歩けません。それに天気悪いのに行っても仕方ない。

07101_006平原の滝キャンプ場というのがあって、自転車はそこまで。写真に見える階段を上っていくと滝があるのです。

07101_007かなりの傾斜を上がってきました(自転車を押して・・・)。道の脇にあるベンチの上面は水平なのです。よく見ると道の傾斜がわかります。
帰りはここを自転車に乗って下ろうとしたのですが、道は濡れてるしですべりまくり。降りて押して行きました(押さなくても転がっていきますけど)。

07101_004平原の滝の近くにある無の里。ここらあたりの路面に栗が落ちてました。アントンさんの自転車のパンクはこの栗のイガが原因ではないかと思うのですが。

07101_003無の里の隣に植えてある淡墨桜。春に来れば良いのね、今度。

このあたりの詳しい解説は↓のサイトに詳しいです。

http://www.city.nishio.aichi.jp/kankobunka/green/hirahara/index.html

次は西尾いきものふれあいの里へ移動します。

07101_021

07101_024たんぼアートの蛙です。

07101_025ところどころにこういう注意書きが。マムシがいるそうです。

ところどころに彼岸花。

07101_028

07101_026

07101_027_2

走行距離:50.7km
平均速度:20.3km/h

07101走行軌跡

07101a平原の滝、無の里、いきものふれあいの里などの位置図

|

« 海の幸満開海賊オフ リベンジより帰還 | トップページ | 今日は知多一 »

コメント

平原の滝は実際見ると、しょぼいでしょ。
毎年、滝開きの日に、厄年の男が小滝(12本の竹の方)に打たれます。
なぜか田んぼアートのかえるの回りが刈り取られていますね。

投稿: アントン | 2007/10/02 06:19

はい、しょぼい。
そして、その隣の茶臼山登山口もなんか怖い。
行った日は曇りだったので、けっこう不気味な場所・・・という印象です。
田んぼアートの蛙ねえ。近づいては見なかった。以前焦げ茶色だったところは何だったのか。
でも、今の方が立体的。

投稿: しんべえ | 2007/10/02 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の幸満開海賊オフ リベンジより帰還 | トップページ | 今日は知多一 »