« 桑名のミスドで一休み | トップページ | ゆめたろうプラザ »

2007/08/16

木曽川を下ってきました

今日は木曽川。知多半田から犬山まで名鉄で輪行。犬山から長島まで走り、桑名からJRで帰ってきました。愛知・岐阜・三重と3県走ったことになります。

070816

「07-08-16.htm」をダウンロード

-----------------------
開始日時 2007/08/16 10:14:32
終了日時 2007/08/16 16:47:35
水平距離 72.07km
沿面距離 72.13km
経過時間 6時間33分03秒
移動時間 3時間37分07秒
全体平均速度 11.0km/h
移動平均速度 19.9km/h
最高速度 40.3km/h
総上昇量 159m
最高高度 62m
最低高度 2m

070816_001
知多半田を出発。この輪行袋はオーストリッチのロード220というもので、ボトルケージになんとか固定できる。(オーストリッチというメーカーです。ダチョウの革で出来ているわけじゃないです)

070816_002
犬山到着。早速組み立て。今日もTREK2300です。

070816_003
国宝犬山城が山の上に見えます。

070816_017
部分的にサイクリングロードだったり、

070816_018
未舗装だったり、

070816_019
ガードだったりします。

070816_021
138タワーパークが見えてきました。高さが138mあるそうです。

070816_022
短いですけどサイクリングロードがあります。

070816_023
タワーパークを下から見上げました。展望台には行きませんでした。

070816_024 070816_029
橋を2本渡りハイウェイオアシスに向かいます。ハイウェイオアシスの観覧車が見えます。

070816_030
木曽川では鮎を釣っている人がたくさんいました。水はエメラルド色。

070816_032
レストランはめちゃ混み。並ぶ気力はないのでテイクアウト。これは「アロアナパイ」。
ここは河川環境楽園という名の公園でもあり、淡水魚水族館もあるのです。で、アロアナの形を模したパイなのです。

070816_033
観覧車はガラガラ。事故のせい?

軽い食事(アロアナパイ、レモンパイ、飲み物)の後、木曽川を下って長島まで行ってみることにした。街中を走るわけではないので、飲み物の自動販売機がない。
延々走って尾西グリーンプラザで休憩。

070816_034
名古屋市立工芸高等学校ブラスバンド部が合宿してました。
ご苦労様です。数人に定期演奏会のPRをしましたが、来て貰えるかなあ。

再び延々と走る。水がきれた・・・・休憩できるところがないのでCRを外れ探し回る。やっと見つけて水の補給。
070816_036

070816_041
長良川大橋を渡って長島へ。

070816_061
長良川河口堰を渡ります。

河口堰を渡ったら公園が有りました。
070816_066

070816_067
左側の橋は伊勢大橋。この橋の途中の中堰入口から1号線に入りました。
名古屋に向かうか、桑名に向かうか・・・・桑名に行くことにしました。

桑名のミスドで休憩した後、JRで帰ってきました。

↓だいぶ完成しました。

070816_072

↓足を休めるには靴も脱ぐ。

070816_071

|

« 桑名のミスドで一休み | トップページ | ゆめたろうプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桑名のミスドで一休み | トップページ | ゆめたろうプラザ »