« 追記:土曜日は天気がよさそう | トップページ | 東海道ルネッサンスって・・・ »

2007/07/28

東海道を走ってきた

今日はどこ行こう・・・と思っていたのですが、明日は知多半島ポタリングなので知多じゃなく・・・蒲郡行こう!

蒲郡まで行ったのですが、同じ道を引き返すのはいやなので豊橋へ向かいました。
豊橋市街まであと少しだったんですが、街中へ行きたいという頭にはならず、「東海道走ろう」となってしまいました。

東海道と言っても、「御油」「本宿」「藤川」。
安城あたりの松並木、有松などは行ったことがありますが、本宿あたりは行ったことがなかったのでした。

中山道などは妻籠、馬籠、奈良井など昔の風情が残っているのですが、東海道って残っていませんねえ・・・松並木ぐらいですね。もっとも自転車おりて散策すればいっぱい見所はあるのかもしれませんが。

070728

「07-07-28.htm」をダウンロード 

開始日時 2007/07/28 10:17:30
終了日時 2007/07/28 17:37:02
水平距離 108.69km
沿面距離 108.75km
経過時間 7時間19分32秒
移動時間 4時間59分01秒
全体平均速度 14.8km/h
移動平均速度 21.8km/h
最高速度 49.9km/h
総上昇量 500m
最高高度 112m
最低高度 0m

一応100kmはオーバーしました。
御油を過ぎてからは Mio P350 の経路案内で帰ってきたのですが、自転車モードであったせいか、1号線を選ばずに旧東海道を選んでくれます。
単に、そっちの方が距離が短かったためかもしれませんがね。
1号線はさすがに車道を走りにくいので自歩道を走ってましたが長い下りだけは車道に出ました。

↓御油の松並木

Image_010 Image_014

↓本宿で発見「東海道ルネッサンス」

Image_016

↓藤川宿

Image_026

↓広重の東海道53次の浮世絵。こういうの他のところにもありました。

Image_029 

|

« 追記:土曜日は天気がよさそう | トップページ | 東海道ルネッサンスって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追記:土曜日は天気がよさそう | トップページ | 東海道ルネッサンスって・・・ »