« パトカーがいたので・・・ | トップページ | 今週のポタ »

2007/07/29

かき氷を食べるために

常滑の大蔵餅の大蔵氷(大蔵餅の入った宇治かき氷)を食べるため、半田の乙川ユニーに集合。
半田から直接常滑まで走るのはなんの芸もないので、知多半島をぐるっと走って常滑へ向かいました。

このクソ暑い中集まったのは私を含め3名。とりあえず河和を目指す。

070729_002

↓暑い~

070729_004

河和で小休止したあとは豊浜へ向かう。
食事はさかな広場にある「市場食堂」
今日は、刺身定食をいただきました。ごちそうさま。
(My箸を忘れてしまいました。割り箸使ってしまいました。地球さん、ごめんなさい)

070729_006

市場食堂はずいぶん混んでて、一眼レフを持った年配の人がたくさん。
鯛祭りというおまつりだそうです。
食事を終えて走り出したら、おまつりの一行と遭遇。
車の通行を停めてます。自転車も停められました。

070729_009

早く行かせろよなあ・・・って聞こえそう。

070729_008

今回のライドの目玉は当然大蔵氷なのですが、もう一つ目玉がありました。
写真省略(残念でした)。場所はここです。
とにかく・・・なので・・・一気に元気になりました。いやあ・・・良かったあ。

Chidori

他にも海水浴場はありますが、ここは他とは異なります。
他は家族連れが多いのですが、この千鳥ヶ浜では若いカップル(男と女、女と女・・・男と男という組み合わせは少ないですね)が多いのです。
この近辺でここと同じように若い人が多いのは新舞子でしょうね。

さて、目的の大蔵餅ですがデジカメが調子悪くハレーションが出てます。
どうも長時間経過するとだめですね。
(買うかなあ・・・・ヤフオクで中古でも)

↓宇治は別の器に入って出てきます。

070729_015

↓いただきます。
割り箸は中に入っているお餅を食べるためです。

070729_017

まとめ・・・今日の走行軌跡。
かき氷を食べた後は、知多横断道路ルートのUpDownを避け、一番楽ちんコースを走りました。(常滑いしはらフード~半田IC)

070729

「07-07-29.htm」をダウンロード 

GPSログ解析
開始日時 2007/07/29 09:29:17
終了日時 2007/07/29 16:57:51
水平距離 76.67km
沿面距離 76.72km
経過時間 7時間28分34秒
移動時間 3時間28分45秒
全体平均速度 10.3km/h
移動平均速度 22.0km/h
最高速度 67.3km/h-----走りながらスタートボタンを押したため。42.6km/hが正しい。
総上昇量 260m
最高高度 38m
最低高度 1m

走行Onlyのアベレージが22km/hですからそんなにゆっくり走っていません。
市場食堂混み混み、大蔵餅混み混みで並びました。休憩時間が多かった分、ガンガン走った感じです。

|

« パトカーがいたので・・・ | トップページ | 今週のポタ »

コメント

暑い中お疲れ様でした。

カキ氷は
“宇治金時”でしたか?
“大蔵氷”でしたか?

お味は如何でしたか???(*^_^*)

投稿: RAV4J | 2007/07/29 20:08

とりあえず今日は大蔵氷。
宇治金時の方が良かったかも。
でも、宇治金時を食べると、
「大蔵氷ってどんなかなあ」
となること間違いなし。
そのうち宇治金も食べませう。
常滑まで行かずに半田店で・・・という手もありますし。

投稿: いんちきsax吹きのしんべえ | 2007/07/30 00:35

今日はありがとうございました。掲載早いですね。
メインスポットがもう少しあったら元気が出たのですが・・・その後はヘコタレて足手まといになってしまいました。すみません。m(_ _)m
また魅力的なところへ連れてって下さいね。

投稿: ジャイアント | 2007/07/30 00:53

私は今日は20kmで、ばてました。みなさん、長距離、ハイスピード、凄いですね。
大蔵氷、おいしそうですね。食べてみたいです。

投稿: アントン | 2007/07/30 01:01

ジャイアント様
メインスポット・・・こっちは夏しか楽しめません。また行きたいですね。新舞子でも良いが、千鳥ヶ浜の独特の雰囲気が良かったですね。

次は「一色へうなぎ」ってどうでしょうかねえ。

そうそう、もてぎ行く前にロードマシンを買ったらどうでしょうか?

Blogには「はっきり写っている写真」は載せづらいので載せてません。フィニッシュポーズの写真が必要でしたら送りますが・・・。

投稿: しんべえ | 2007/07/30 11:39

アントン様
東海自転車散歩のコースですが次はどこ行こうか・・・とずっと迷っています。
豊川あたりだと自走してしまい疲れそうなので、車トランポで浜名湖かな・・・と思っています。

>大蔵餅
おいしかったっす。でもすごい待たされました。

投稿: しんべえ | 2007/07/30 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パトカーがいたので・・・ | トップページ | 今週のポタ »