« 特選情報:ISHIMORI | トップページ | 追記:土曜日は天気がよさそう »

2007/07/22

シリーズ3のGPは良く鳴る

銀座の山野でサックスを眺めてたら店員が、「よろしければ試奏されますか」と声をかけてくれたので吹かせて貰いました。
マウスピースもリードも持ってないけど貸して下さいました。
ストラップは持ってきてた。テナーのマウスピースもね。
(テナーは何か吹かせて貰うつもりだったので)

…で、良く鳴ります。吹きすぎても破綻しません。レスポンスも良かった。自分のアルトはシリーズ3のミレニアムモデルなんだけど、良く鳴るのとレスポンスは同じように良い。
でも音色はミレニアムモデルはちょっと特殊なので、このGPの方がアルトらしい素直な音でした。

アルトを吹いた後でカドソンのテナーを吹いてみた。875EXが無かったので。
GPと較べては悪いけどやはり鳴らないなあ。
しかも壊れそうな作り。音色、音程は悪くないけど。

両方で結局1時間ほど吹いていました。
買わないのに図々しい客…でした。
店員のお姉さんは実習中とのことでしたが後で叱られなかったかしらん。

|

« 特選情報:ISHIMORI | トップページ | 追記:土曜日は天気がよさそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特選情報:ISHIMORI | トップページ | 追記:土曜日は天気がよさそう »