« 第240回市民の劇場 熱帯JAZZ楽団コンサート | トップページ | 東海自転車散歩~岡崎周遊 »

2007/07/01

デンソー吹奏楽団:第25回定期演奏会

リンク: 第25回定期演奏会.

Denso_25th

7月1日
某企業の吹奏楽団の演奏会にマルタがゲストで出るそうです。
社内のアチコチにポスターが貼ってありその下に「整理券」が置いてありました。

吹奏楽団という楽器ではクラシックを!という気持ちが強く、ジャズはやはりジャズバンドで聴きたいという私としては、「生マルタを見た、聴いた」でしかありません。
マルタは確かにすばらしいプレイヤーだとは思うんだけどね。
セルマーの「MALTA刻印付き」プラチナサックスなんて商売のこと考えたりすると、「アホクサ」って思ってしまうのですよ。

しかも、土曜日は熱帯JAZZ楽団を聴いているしね。
比較しちゃったら、またまた「やっぱりJAZZは・・・」って書いちゃうし。

てなことで、雨だったら聴きに行く、晴れたら自転車で走る・・・日になりそうです。

|

« 第240回市民の劇場 熱帯JAZZ楽団コンサート | トップページ | 東海自転車散歩~岡崎周遊 »

コメント

どうも、こんばんは。初めまして?! になるんですかね。
サックスフェスタにソプラノで参加してました。そこで、T田さんとお友達になりました。今日、デンソー吹奏楽団聴きに行きました。私的にはよかったですよ。盛り上がりましたよ。

投稿: k.k | 2007/07/01 21:23

k.kさん、こんばんは。
サックスフェスタではどうもでした。
えっと、個人的に欲しい文具は・・・?
・・・って冗談です。
(かつて万年筆など興味持ってたりしました。梅田晴夫の「The 万年筆」なんて本を持ってたりで。)
JAZZは好きなので、というより一番聴いてきたのがJAZZなんです。クラシックのサックスは今の楽団に入ってからですね。
マルタについては、デビューCD以降8枚ぐらい買いましたし、コピー譜を練習したりもしました。
今の楽団でずっと昔「宝島」をやったのです。ソロは私が吹いたのですが、バックのノリに違和感がとてもあったのです。吹奏楽団ではやはりやるべきじゃないと強く思ったんですね。JAZZが好きだからへんてこなJAZZはやめて欲しいのです。
それとジャンルゴッタ煮の演奏会ってのも好きじゃないんですね。

フェスタ・・・来年はソプラノで予定してます。よろしくお願いします。

投稿: いんちきsax吹きのしんべえ | 2007/07/01 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第240回市民の劇場 熱帯JAZZ楽団コンサート | トップページ | 東海自転車散歩~岡崎周遊 »