« モバイル電源 | トップページ | 半田市の自転車レーン »

2007/06/11

自転車専用レーンの続き

刈谷の自転車専用レーンを確認してきました。
自動車で移動しながらなのでアバウトですが、地図に書き込みました。

Jitensya_1 

一部は自転車専用レーンではなくなっていますが、他は残っています。
ところどころ標識がボケてたり、道路標示は消えかかっていました。

Image_011_1 Image_019  Image_026

地図の直線部分の北上するルートです。
この道路では自転車レーンは走りやすいです。
交差点で右折車が有った場合、後続車がレーンにはみ出してくるぐらいです。

反対車線も同じようにレーンがあります。

↓この写真は自転車専用レーンがなくなった場所です。前方の交差点では直進車と右折車が並びます。朝の通勤時間帯は自転車レーンだったところにびっしり自動車が並んでいました。道路をよく見ると白線を塗りつぶした跡がわかります。

Image_022

自転車専用レーンがあるのに歩道を走行する自転車がいます。
(レーンを走ると右側通行になってしまうのでわざわざ歩道?)

Image_040

ここの自転車専用レーンの存在をアピールするために走行会を企画・・・やっぱり必要かもしれません。

|

« モバイル電源 | トップページ | 半田市の自転車レーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モバイル電源 | トップページ | 半田市の自転車レーン »