« 自転車専用レーンの続き | トップページ | コンパクト »

2007/06/13

半田市の自転車レーン

自宅近くにある自転車レーンはかなり出来が良いと思いますのでUpしておきます。

・歩道を分離したレーンではなく、自転車専用。歩道は一段高い位置にある。
・(一部ですが)色分けされている。
・車道との境に植え込みがあったりするので自動車は入ってこない。
・植え込みの幅があるので交差点で信号待ちする歩行者とも重ならない。

こういう自転車レーンならかなり良いです。
車道や歩道を区切っても、歩行者や自動車が割り込んでくるレーンは良くないですね。

場所は↓ここです。

Handa

自転車レーンは茶色です。

Image_043Image_045

交差点では自転車横断帯につながる。

Image_046

横断歩道で信号を待つスペースが植え込みの幅で確保されている。

Image_047

反対車線側も自転車レーンがあります。

Image_048 Image_049

|

« 自転車専用レーンの続き | トップページ | コンパクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車専用レーンの続き | トップページ | コンパクト »