« もう夏じゃん | トップページ | 53から49 »

2007/05/25

WindowsMobile6新機種

Softbankからこの夏に新型が出るとのこと。
WM6です。

X01t

↑これはX01HTの後継機種のようです。スライドの節度はどうなんだろう。
今のX01HTのスライドは「きっちり感」がないんだよね。

X02ht

↑こっちは縦型。キーボードは滅多に使わないし小さいキーボードは使い勝手が悪いのでパス。

文字入力ですが、いちばん好きなのはPalmのグラフィティとPOBOXの組み合わせ。
WM5もVAIO-Uも手書き入力はありますが、グラフィティでアルファベット入力する方法がいちばんシンプルです。

文字種が増えると認識間違いがあるのですが、それをいちいち画面で確認するというのがいやなんです。
文字種を切り替えながら入力するのも面倒です。
アルファベットに制限して入力し、それを日本語変換できればそれが良い。
さらに、数字と英字をエリアで分けてるPalmは最高に入力しやすいのです。

|

« もう夏じゃん | トップページ | 53から49 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう夏じゃん | トップページ | 53から49 »