« 東海北陸市民バンドフェスティバル | トップページ | 自転車専用レーンの実態(刈谷市) »

2007/05/28

アニメソング

先日テレビでアニメソングの特集をやってた。
過去の録音を流すのではなく、歌手がステージで歌っていたのですが、ずいぶん昔の曲もあった楽しめました。

デューク・エイセスの歌う「鉄人28号」は「こんな歌詞だったんだぁ」・・・。
「ある時は正義の味方、ある時は悪魔の手先、敵に渡すな大事なリモコン」

「となりのトトロ」や「君をのせて」で有名な井上あずみさんも出演していたのですが、見ていてけっこう辛かったです。かつてのようには歌えていませんでした。
ファンなんですけど、私・・・私の勤務先の社歌は久石譲作曲で彼女が歌っています。

比較してはいけないかもしれませんが、堀江美都子はやはり凄い・・・と思わせられた。

|

« 東海北陸市民バンドフェスティバル | トップページ | 自転車専用レーンの実態(刈谷市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海北陸市民バンドフェスティバル | トップページ | 自転車専用レーンの実態(刈谷市) »