« 自転車専用レーンの実態(刈谷市) | トップページ | 名古屋港へ行ってきました »

2007/05/29

愛知県警察へのご意見・ご要望

昨日のエントリーに記した自転車専用レーンについて、愛知県警のサイトに書き込みました。
このようにすると、愛知県警→刈谷警察署というルートで要望が渡され、そのうち私に電話がかかってきます。

ちょっとしたことでも受け止めて貰えますので、みなさんどんどん意見・要望を出しましょう。
http://www.pref.aichi.jp/police/soudan/iken/jyumin.html

------------------------------------------
刈谷市のJR刈谷駅北口駅前交差点を桜町の方へ曲がるところに車道を分離した「自転車専用」というレーンがあります。
そこには道路標示も標識もありますが、自動車は違反をして自転車専用レーンに割り込んでいます。
刈谷跨線橋を左折する車両とそうでない車両のうち左折する車両が自転車専用レーンにはみ出す理由としては、自動車が2台並ぶことができない車道の幅にあると思います。
自転車専用でありながらいっこうに守られません。
以前、桜町交差点についても「実態とかけ離れているから『自転車優先』にしてはどうか」と申し入れたこともありますが、その後桜町交差点およびデンソー西門付近については標識は撤去されています。
この交差点についても同様に標識撤去をするか、あるいは車両を取り締まって本来の自転車専用レーンとして使用するか何らかの措置をお願いしたい。

|

« 自転車専用レーンの実態(刈谷市) | トップページ | 名古屋港へ行ってきました »

コメント

今朝、刈谷警察署から電話がありました。
「現場を確認したところ私の言うとおりであり、刈谷市役所とも相談して対策案を検討する」
とのことでした。
話したのは交通課の「お○たか」さん。
どうもこの名前聞き覚えがあって・・・確か昨年高熊跨道橋について話した人ではなかったか???。

投稿: いんちきSax | 2007/06/01 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車専用レーンの実態(刈谷市) | トップページ | 名古屋港へ行ってきました »