« 逝ったHDD | トップページ | ソプリロ »

2007/04/09

ナゴヤ サックス フェスタ

リンク: ナゴヤ サックス フェスタ.

長い一日が終わりました。
朝9時頃に集合して夜は10時まで。
お疲れ~でした。

今年のアマオケの曲目はアルセナールと弦楽セレナーデ。
弦セレはゲネプロでも危なっかしいところが数カ所あったのですが、本番の事故はそれほどでもなかった。きっと怪しい人が自粛(その部分は吹かないってこと)したんだろう。
曲のアレンジの良さもあって、楽器が良く響くところがずいぶんあり、昨年よりはずいぶん良い演奏だったと思う。

今回特筆すべきは、アリオンの進歩。
http://sinbesax.cocolog-nifty.com/sax/2006/02/arion_saxophone.html#comments
昨年とは違って素晴らしく「合っている」。
結成して練習・本番を重ねてくると、ずいぶん会話(アンサンブル)がしやすくなる・・・ってことなんですね。
アルトの○森さんが門下違いだったのですが、音がずいぶん変わってきたように思いました。今後ますます期待されるカルテットです。

Ab06c348_1

|

« 逝ったHDD | トップページ | ソプリロ »

コメント

壮観ですね!
指揮は雲井せんせですか?

こういうの、録音とか無いんですか?

投稿: イカサマ | 2007/04/10 18:35

指揮は雲井先生です。メンバーの顔ぶれはすごいです。
今回は服部先生もいらっしゃいましたし。
録音はあるようです。実行委員のブログでそれっぽいことがカキコされています。
長時間なので全部の録音をCD化すると5枚ぐらいになりそうですけど。
プロは皆さんノーギャラだそうです。

九州でもこういうの有るのですか?
私の知る限りでは、東京、名古屋、関西(2年に1度)です。淡路島も2年に1度ですが来年あるのかどうかは長瀬先生次第・・・なのかな?

投稿: いんちきsax | 2007/04/11 00:49

私の知る限り、一般参加型のこういった催しはありませんね

投稿: イカサマ | 2007/04/11 10:33

始める?
でも事務方は大変のようです。
プロのメシのタネ獲得という発想もないとねえ。
実際に参加しているアマのかなりの人がそれなりにはレッスン受けているようです。

投稿: いんちき | 2007/04/11 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逝ったHDD | トップページ | ソプリロ »