« ヤングピープルズコンサート | トップページ | 私の周りではカーブドソプラノが流行ってる »

2007/03/23

ミッドランドスクウェア誕生記念コンサート

リンク: トピックス一覧 - 全日本学生音楽コンクール.

来週の木曜日はこれ。
某自動車会社(って完全にばれてるけど)の新ビル記念のコンサートです。
チケットは完売。社員は抽選。
私はそこの社員ではないのですが、知人の社員にお願いしてチケットゲット出来ました。

毎日新聞社では、名古屋の新たなランドマーク「ミッドランドスクエア」の完成と、60回を機に更なる発展に向けてスタートを切る「全日本学生音楽コンクール」を祝して、2007年3月に名古屋の愛知県芸術劇場にて、記念コンサートを開催します。

とのことなので、全日本学生音楽コンクールの過去の入賞者が出演するのです。

【第一夜】
■日程:2007年3月29日(木) 18:45開演
■会場:愛知県芸術劇場コンサートホール
■出演者
沼尻竜典指揮名古屋フィルハーモニー交響楽団
浜田理恵、浦和第一女子高等学校、竹澤恭子、舘野泉、第60回全日本学生音楽コンクール入賞者
■プログラム(予定)
R.シュトラウス「四つの最後の歌」
三善晃 「詩篇頌詠 聖書の詩篇第96篇によるカンタータ」
沼尻竜典委嘱新作品 ヴァイオリン協奏曲
ラヴェル「左手のためのピアノ協奏曲ニ長調」  ほか

下はミッドランドスクウェアの写真です。
でかいビル・・・まだ行ったことはありません。

Midland

席はS席とA席が社員抽選とのことで、Sを2枚いただきました・・・3階の3列というずいぶん後ろの方なんですが。
プラチナ席・・・きっと会長、社長、大株主とか系列会社の社長とかだろうなあ。
うちの会社の社長も来るんだろうか・・・。

|

« ヤングピープルズコンサート | トップページ | 私の周りではカーブドソプラノが流行ってる »

コメント

こんにちわ。履歴より参りました(*^^*)
ミッドランドスクエア誕生記念コンサート、とてもワクワクいたします♪素敵なコンサートのご感想を楽しみにしております。

投稿: rip_39 | 2007/03/23 19:54

チケットは額面7000円・・・ずいぶん高いなあ・・・です。もっともタダで貰えましたが。
内容的には「高い」というイメージなのですが、舘野泉さん、竹澤恭子さんとかギャラ高そうですし。
今回全日本学生音楽コンクールって調べてみましたが、管楽器はフルートだけなんですね。
諏訪内さんや千住さんなどもこのコンクールで1位持ってるとのことでした。
サックス吹きの間でも知られている野原みどり(サックス吹きの野原さんの奥さん=DUO野原)さんも1位を取ってました。

投稿: いんちきsax吹きのしんべえ | 2007/03/24 00:32

沼尻さんの曲は現代曲ではあったのですがとても楽しめました。
チケットは割高では???とも思いました。
合唱団は前日入りの当日帰りだったのですが人数は100人はいたのでそれで高かった?
それか、舘野さんのギャラが高かった???
舘野さんはゾクッとするほど凄かったけど。
1曲目のピアノを弾いた中学生(名前忘れた)が演奏終了後きちんとお辞儀をしていたのですが、カチコチだったのと、オケにもお辞儀をしていて好印象でした。

投稿: いんちき | 2007/04/01 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤングピープルズコンサート | トップページ | 私の周りではカーブドソプラノが流行ってる »