« ミッドランドスクウェア誕生記念コンサート | トップページ | 今日はジュニアブラスの発表会 »

2007/03/24

私の周りではカーブドソプラノが流行ってる

Sc5

楽団でバリトンを吹いている○元さんがキャノンボールのカーブドソプラノを買ったそうです。
現在5名いる楽団のサックス吹きのうち、3人がカーブドソプラノを持っている・・・これはすごい。

楽団ではアルトしか持ってないアルト吹きが多く、そのため「自分としてはアルト吹き」の私がテナーにシフトしているため、「自分としてはテナー吹き」の○元さんはバリトンを吹いているのですが。

一体何本サックス買うの?○元さん・・・・。
そのうちニーノも買う?

さてどんな音なんでしょう・・・・そのうち吹かせて貰お。

|

« ミッドランドスクウェア誕生記念コンサート | トップページ | 今日はジュニアブラスの発表会 »

コメント

柳沢のカーブドはかなり良いらしいですね。
吹奏楽の中で演奏するならストレートよりカーブドの方が良いとも聞きますし…
なんといってもあのコンパクトさに惹かれます。

うーん、うーん、… 変な病気がおきませんように(爆

投稿: イカサマ | 2007/03/25 05:12

そうそう、ヤナギのブロンズはずいぶん良かったです。
銀座山野で試奏しました。
ただ私の場合は使い方が荒いのでランポーネの金メッキにしましたけど。たまたま中古であったので適当な値段で買えました。
ヤナギのシルソニや銀メッキのが国内では入手できないってのが残念ですね。まあ、値段も高いけど。
新品買うならヤナギのブロンズがお薦めですね。
ランポーネの新品はイシモリさんで扱っていますよ。

投稿: いんちきsax吹きのしんべえ | 2007/03/25 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッドランドスクウェア誕生記念コンサート | トップページ | 今日はジュニアブラスの発表会 »