« ヤングピープルズコンサート | トップページ | Simple Songs »

2007/02/12

サックスフェスタはアルトで

土曜日に説明会があり行ってきました。説明会では説明とパート分け。
昨年一緒だった人がずいぶんいらっしゃいました。

昨年の打ち上げで一緒だったアルトの×さんは今年はテナーで参加だそうで、私と入れ替わりになってしまいました。

曲目は、チャイコの弦楽セレナーデの抜粋メドレーとヴァンデルローストのアルセナールです。ともに昨年同様柏原さんのアレンジです。
アルセナールは吹奏では超有名な曲のようですが、吹奏経験の浅い私は当然知りません。
これから音源も聴いて練習しなければという段階です。

弦楽セレナーデは・・・こっちも良くわからんなあ・・・と思いながら吹いてみたら知っているフレーズで、「ああ、これね」でした。

練習は3回しかないのですが(当日を除いて)1回は名東ヤングピープルズの本番と重なっているので2回しか参加できません。最初の練習は3月4日なのですがそれまでに何とか格好はつけとかないと。

|

« ヤングピープルズコンサート | トップページ | Simple Songs »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤングピープルズコンサート | トップページ | Simple Songs »