« MMS Lite 1.0 for X01HT Beta Build 240 | トップページ | NCCスプリングコンサート »

2007/01/19

名古屋ゴスペルシンガーズ ニューイヤーコンサート

070128d

1月28日はこれ行ってきます。
芸文の大ホールって行ったことがないというのも理由の一つです。

ゴスペルと言うと、昔々Mahalia Jacksonが好きでした。
天使にラブソングを~などの映画でも有名であったりしますが、きちんとホールで聴くのって初めてです。

We shall overcome・・・・とか、高校の頃フォークソングの後に合唱したりしていました。
これもゴスペルでしたね。
そう、ジェリコの戦いもそうだった。

黒人教会の聖歌隊をイメージしてしまい、反差別(黒人差別)と直結している音楽だと思うし、ジャズのブルースなどとの関わりを考えてしまう。

今回チケットを用意してくれた人はこのコンサートの出演者なのですが、マヘリア・ジャクソンを知らない・・・と言っていた。
なんかそういうところは残念な気がする。

Mahalia2

|

« MMS Lite 1.0 for X01HT Beta Build 240 | トップページ | NCCスプリングコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MMS Lite 1.0 for X01HT Beta Build 240 | トップページ | NCCスプリングコンサート »