« フレッタで帰ってきた | トップページ | 2ndゼロハリ »

2006/12/10

X01HT

今の携帯電話はFOMA M1000(会社契約)なのですが来年から仕事が変わるのでM1000は解約。で、自分用の携帯をX01HTにしようと思っています。

X01

PDAとしてはPalmのようにサクサクいかないらしいのですが、M1000よりはましでしょう。

普通の携帯を買ってもしもしはいはい。WEBを見るのにはVaioから青歯でダイアルアップってのも方法としてはあるのですがパケット定額契約してせめて0.05円/パケにしないとパケ死しそう。
最近の携帯ではPCサイトブラウザってついているけど、これってビュアーレベルでしょ?
マウスがあるわけじゃないのでボタンクリック一つでも大変そうだし。

ってことで、速い回線が使えてし放題メニューも使えるX01にしようかと。
MMSがないのと、ヤフー携帯がないので携帯専用の軽いサイトには繋がらない・・・ってまあM1000もi-modeなかったから大差ない。
ブラウザがけっこうたわけらしいが、ネフロ(有料)に入れ替えれば良いみたいだ。

なんてことを昨日考えてソフトバンクショップへ行ったんだけど、(混んでて)1時間も待たされてあげくは「現在販売中止」との返事。
11月末にファームのヴァージョンアップがあったこと、12月2日から再出荷になったことは分かっていたが「またまた停止」?

俺はさあ、古いバージョンでも良いのよ、自分でアップするから・・・って思っても、店の在庫をすべて引き上げてしまった・・・とかいうことならしょうがない。
帰ってきてからネットで調べても再出荷停止の話はどこにもない。品薄の話しかない・・・どうなっとるの???

で、今日です。
名古屋からの帰りに別のソフトバンクショップへ立ち寄って訊いてみると品薄で在庫がないだけとのこと。
出荷停止は現在進行形ではなく、過去のこと・・・つまり12月2日からは出荷しているという返事。

どうも予想外プラン以降店もゴタゴタしているんだろうけど何だかなあ・・・もう少しきちんとしろよなあ・・・ってどれが本当のことかわかんないので明日再び別の店で訊いてみることにします。
この別の店って実は勤務先の系列なので社内にお店があるのよ。(○○ソー中部)
今年中にゲットできれば良いので明日予約だな・・・扱い量が多い店なので品薄でも何とか入ってくるかもしれん。最初からここの店に訊けば良かったのよ。

|

« フレッタで帰ってきた | トップページ | 2ndゼロハリ »

コメント

明後日入手できるらしい・・・。

投稿: いんちきSAX | 2006/12/12 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレッタで帰ってきた | トップページ | 2ndゼロハリ »