« 関西サクソフォンフェスティバルのお知らせ | トップページ | 西尾市民吹奏楽団定期演奏会 »

2006/11/19

ケルブルのストラップ

Img20061113_p

井上先生のブログで話題になってたケルブルですが、買ってきました。
首のフィット感がすこぶる良いです。これだと長時間でも楽じゃないかな・・・と思います。
(実際にまだ長時間使っていませんので・・・)

問題は、紐を固定している部分です。ここが鎖骨に当たって痛いのです。
以前、アルトのミレニアムを購入した時に付属していたストラップも紐式だったのですが、同様に痛かったのを思い出しました・・・そのストラップはさらにスライダが球型ので長さ調整がやりにくかったので手放しました・・・。

こんなふうに鎖骨に当たります。

Sakotu

クッション付けました。ちょっと不細工ですが。

Cusion

最初はかしめている金具のところにクッションを巻いたのですが、それよりも皮革のところに厚めのを付け、金具を少し浮かせる方が良いことに気付き、今はこんなです。
これで様子を見て○であればさらにそのうち見栄え改良です。

|

« 関西サクソフォンフェスティバルのお知らせ | トップページ | 西尾市民吹奏楽団定期演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西サクソフォンフェスティバルのお知らせ | トップページ | 西尾市民吹奏楽団定期演奏会 »