« ヤフオク詐欺には気をつけましょう | トップページ | ランポーネのカーブド »

2006/10/08

テナーが増えました

楽器をまた買ったわけではありません。
午前中は名古屋ジュニアブラスの練習だったのですが、今日は私を含め(まあ、私はジュニアブラスの団員ではないですけど)テナーは3人。
中学生のテナーが1人増えました。
先回から参加しているテナーの子と同じ学校、同じクラブ。

ジュニアブラスは現在サックスは4名。
アルト:高校生1名、小学生1名
テナー:中学生2名
という構成になります。

私を含めお手伝いは、
アルト:2名
テナー:1名(私)
バリトン:1名
ということで、今日はサックス8名でした。

次回からカーブドソプラノでオーボエパートを吹こうか・・・。
でも、楽譜移調しないとなあ・・・。

C管の楽譜をEs管で吹くのって、3度だから間は間、線は線で移調しなくても吹きやすいんだけど、C管の楽譜をB管で吹くのって、間と線が入れ替わるからやりにくい。
あらかじめ移調しておかないと吹けません。

バリトンの○元さんは今日はチューバの楽譜も吹いていたけど、ヘ音のチューバの楽譜をト音に見なしてそのまま吹けば良いそうで。

|

« ヤフオク詐欺には気をつけましょう | トップページ | ランポーネのカーブド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤフオク詐欺には気をつけましょう | トップページ | ランポーネのカーブド »