« ひとやすみ | トップページ | ツーリングマップル »

2006/10/14

ラグーナ蒲郡まで行ってきました

今日は朝10時前に家を出てラグーナ蒲郡まで。
家を出た途端にケーデンスセンサの出力がないことに気付き、コンビニで電池購入。
電池を入れ替えて表示されるようになったのだが、「こんなに早く消耗するか???」
自転車は玄関のスタンドにかけてあるのだが、ホイールの磁石やクランクの磁石が対向位置にあったためか。今度から位置に気をつけよう。

行きは、衣浦大橋を渡って碧南→一色→蒲郡
帰りは、蒲郡→幸田→岡崎→安城→高棚→高浜
というルートになりました。
行きはあらかじめ247号という決め方をしていたのですが、帰りも同じ道を通りたくなかったのでずいぶん遠回りもしてしまいました。

走行軌跡
走行距離:112.5km
走行時間:5時間17分
平均速度:21.3km/h
最高速度:58.5km/h

1014

ラグーナが見えてきた。

_002

ラグーナのフェスティバルマーケット到着。ここは遊園地と違い入園料は不要。
自転車を置くところもちゃんとある。

_004

まずはたこ焼き。アイスコーヒー付きで400円。

_005

たこ焼きの後、えびせんべいの試食をして休憩。

_007 _008

帰りはなるべく海沿いを行こう・・・としてたら道に迷った。
こんな貯木場のあたりを通った。

_009 Cyoboku

さらにその後、こんなところを通る羽目に。
西浦シーサイドロードを気持ちよく走ってたら途中でなくなり、急坂を登っていくか海岸沿いかの選択。とりあえず海岸沿いを選択。海岸遊歩道だそうです。途中から自転車担いで階段を上って道路に出ました。

_016 Nisiura1

そこから先はこどものくにの南側を通るか、北上して幸田かの選択だったのですが、海岸は風が強かったので幸田ルートにしました。

|

« ひとやすみ | トップページ | ツーリングマップル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとやすみ | トップページ | ツーリングマップル »