« ビンディングペダル | トップページ | 少しは楽に走りたい »

2006/09/18

今日はさんざん

午後から会社を休みにして帰ってきました。
途中、東浦のスポーツデポに初めて寄って見た。自転車についてはMTB主体でロードはなーんも・・・って感じ。トピークの脱着式フロントバッグなどを眺めて帰ってきた。

一休みしてから自転車で自宅付近をポタし始めたのはいいんだけど、防波堤を走っていたら段差に気づかずリム打ち。後輪をやられたのでチューブを交換。終わって片付けたらなんと前輪もペシャンコ。予備チューブは1本しか持っていなかったのでパンク修理をした。

その後さらにポタしてたら後輪の空気が減っている。今日はもう帰ろう・・・。

帰ってきて後輪のチューブを外したら別のところがパンクしていた。
タイヤに合わせてみたら以前碧南で金具にやられたところに穴。
碧南でやられた時のタイヤの切り欠きは裏から厚めのパッチを当ててあったんだけど、パッチに穴は開いていないがずいぶん薄くなっていた。

やっぱ、タイヤ替えるしかないね。・・・ということでタイヤを交換して組み上げて空気を入れたらバルブ付近からブシュー。バルブの根本から漏れている。チューブ交換。やっと完了。( リムフラップも替えるべきだったかなあ)

チューブのストックが無くなったのでショップへ買いに行ってきました。

この前から壊れたり調子が悪くなったりが続いています。
そのうちフレームが折れそう・・・orz

|

« ビンディングペダル | トップページ | 少しは楽に走りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビンディングペダル | トップページ | 少しは楽に走りたい »