« 今日は西尾方面へ行ってみた | トップページ | 今日は武豊、富貴、上野間、小鈴谷、常滑、半田 »

2006/09/03

イージーパッチはイージー?

Easy_1


イージーパッチでパンク修理したところですが、漏れています。
このパッチはゴムのり不要で貼るだけなんですが、どうもコツがいるようなのとリムうちなどの内側のパンクには適していないようです。
外側だとタイヤにきっちり接しているので圧力がかかるわけですが、内側はリムで凹凸があるのでうまくいかないようです。
いろいろなサイトで調べてみると、
・ヤスリがけを充分に
・その後をきれいに拭く
などのようです。

一方普通のパッチですが、ゴムのりは必要ですがヤスリがけが雑でも貼り付いてくれます。
穴の大きさより充分大きなパッチであれば再修理となった経験は有りません。
こっちのポイントはゴムのりが充分乾いてからパッチを貼ることと、貼った後のグリグリを充分やっておくことだと思います。

|

« 今日は西尾方面へ行ってみた | トップページ | 今日は武豊、富貴、上野間、小鈴谷、常滑、半田 »

コメント

お邪魔します。ネットサーフィンでたどり着きました、知多半島在住の初心者です。私もイージーパッチを使っていましたが、ショップで応急用以外には使わない方がよいと教えられました。イージーパッチを貼った後、最大に圧力が上がった状態から下がり出すと、皺が入り始めて、そこから空気がもれるようです。応急用なんて、説明書きされていませんものね~。

投稿: L Moon | 2006/10/22 08:48

コメントありがとうございます。知多半島ですか?私も知多半島で半田です。よろしくお願いします。

イージーパッチですが、表側のパンクでしかも空気圧が高い状態を維持しないとだめってことのようですね。
再修理もいやなので最近は使うのをやめました。 
走るときは予備チューブを持っているのでパンク修理は家へ帰ってからですし。

投稿: いんちき | 2006/10/23 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は西尾方面へ行ってみた | トップページ | 今日は武豊、富貴、上野間、小鈴谷、常滑、半田 »