« カクレン | トップページ | DM葉書印刷中 »

2006/09/30

知多半島を走ってきた

「もう一度愛・地球博サイクリング」というイベントに参加するかなあ・・・と思っていたのだが、朝起きたら自転車のフロントがスローパンクしていた。気が削がれた。タイヤは別の自転車と入れ替えればすむのだが・・・。
このイベント、名城公園集合して地球博会場まで往復40kmというもの。
一応ネットで付近のTimes24の打ち止めを探したら800円のところが2カ所あった。

どっちの車で行こうか・・・ロードスターだとサイクルシャトル(先日ヤフオクで買った。まだ使っていない)、アルテッツァだとトランク。アルは普段家内が乗っているので一声かけないといけないがまだ寝てる。取説見ながらロードスターにサイクルシャトルってのもなあ。

といろいろ考えた結果、今日は知多一に行くことにした。

09_30

全行程の走行距離:116.55km
平均速度:22.8km
所用時間:4時間40分

最初のラップは師崎までだが、約30kmを1時間で行くことができた。
次のラップは師崎から常滑。45kmを2時間。
最後のラップは道に迷ったりして完全にポタ。

師崎のフェリー乗り場で休憩。このモニュメントはインパクトがない。ここのフェリー乗り場に入る交差点に海老のモニュメント(看板?)があった。写真残すならあれだなあ。

Pic000049

野間灯台

Pic000051

野間灯台にあった日時計。何式か下のパネルに書いてあったが忘れた。この写真では読めない。今ネットで検索したが出てこない・・・。

Pic000052

常滑にあった大蔵餅というお店。甘いものを食べたくなって立ち寄りました。
レシートを見たら「半田店」もある。なあーんだ。半田でも買えるんだ。

Pic000053

新舞子の風力発電用風車
2つあるが片方は回っていなかった。
ここは人工海浜の海水浴場です。

Pic000055

新舞子から裏産業道路を北上することにした。
ということで新舞子で休憩。食事は・・・なあーんもない・・・仕方なく焼きそば。

裏産業道路を北上し朝倉から佐布里池へ。ここを適当に回ってから道を間違えてしまいました。

信濃川というどっかの大きい川と違う小さい川に知多半島サイクリングロードの未整備区間らしきところを発見。ここを通って佐布里池へ行った。

Pic000061

途中、水琴窟を作ってあった。

Pic000058

|

« カクレン | トップページ | DM葉書印刷中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カクレン | トップページ | DM葉書印刷中 »