« Airnimal(エアニマル) -折畳自転車スポーツタイプ- | トップページ | ぶるじょあまっぷ »

2006/08/21

天文台別荘

ベース医者さんの天文台別荘で名古屋クラリネットクワイヤーの合宿があったので参加してきました。
私はクラリネットは吹きませんが、ベース医者さんの勤務先の病院でのロビコンの録音係、別荘でのバーベキューの時のタープ、照明設営ということでお手伝い。

合奏乱入(?)のため、楽器はテナーとカーブドソプラノを持って行った。
バスクラの楽譜でテナーを吹くので当然音域の狭いテナーでは出せない音があるし、下線がたくさんつくと「どの音」とか思うし、オクターブ上げて吹くか、音を出さないか・・・と迷ってしまう・・・実のところは読譜先読み能力の欠如ではあるんですが・・・orz
ここのメンバーは初見でもどんどん吹ける人たちばっかりなのでご迷惑をかけてしまいました。
(プロ、アマ半々ぐらいですから)

カーブドの方はソプラノクラ代わり。
ソロも少し吹かせて貰いました。
ピッチが心配だったのですが、先日の調整のおかげで問題なかったようです。
ソロだったので向こうが合わせてくれてた?という気もしますが・・・・。
Tenmondai_2

|

« Airnimal(エアニマル) -折畳自転車スポーツタイプ- | トップページ | ぶるじょあまっぷ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Airnimal(エアニマル) -折畳自転車スポーツタイプ- | トップページ | ぶるじょあまっぷ »