« カーブドソプラノ | トップページ | 今日の走行軌跡 »

2006/08/16

いまどきのGPSアンテナ

Bgu1


ヤフオクでVGP-BGU1を落札しました。
早速VAIO-Uでテストを行いました。
地図ソフトはプロアトラスW。
設定は、NMEAでCOMポートを選択。
すんなりつながりました。

で、測位ですがめっちゃ速いですね。
窓際の机の上に置いてあるだけで秒殺です。

HGR-1S改がめっちゃおそいです。
こいつ壊れたかなあ・・・って思うぐらいです。
HGR-1Sは以前改造したときにテストした記憶ではもっと速かったと思うんだけどなあ。

今、同時テストを行っていますが、HGR-1Sの下に金属板を置きました。
BGU1から読み込んだ天空図を見るとそんなに厳しいはずないんだけど。

BGU1に使われているGPSモジュールって入手できないだろうか。
このレベルのモジュールをHGR-1Sにつけたいなあ。

|

« カーブドソプラノ | トップページ | 今日の走行軌跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーブドソプラノ | トップページ | 今日の走行軌跡 »