« ヤナギサワのカーブドソプラノ | トップページ | R-09作動確認 »

2006/05/05

リード

最近いろいろなブログでゴンザレスとゾンダの話題が多いようです。
初めて使ってみたときはこのリードには驚きました。
どこかの青箱は一枚一枚バラツキが多いので1箱買っても使えないリードがけっこうあったりするのですが、ゾンダについてはそういうことはありません。
わざわざ「ばらつかせている」なんてことをどこかの記事で読んだことがありますが、そんな阿呆な話はあり得ません。あるリードに合わせてマウスピース、リガチャーをフィットさせてそれで満足が得られたのであれば同じリードを望むのは当たり前でしょう。リードによってリガチャーの位置、締め方、また歯の位置が微妙に異なることはあっても、リード自体がばらついてしまってはお話にならないと思います。

所属する楽団の団長のお店で扱っているのですが、知人だからと言うPRではなく、本当にこのリードはすごいです。問い合わせは以下へ。

http://www.tcp-ip.or.jp/~tkm9833/15.htm

|

« ヤナギサワのカーブドソプラノ | トップページ | R-09作動確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤナギサワのカーブドソプラノ | トップページ | R-09作動確認 »