« 会員サポート > 「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について:@nifty | トップページ | 名古屋サックスフェスタ »

2006/04/05

Rampone & Cazzani

Image01


リンク: Rampone & Cazzani.

出張のお供はランポーネのR1のカーブドにしようかと・・。
ある楽器店の中古でよさそうなのを見つけました。
問い合わせ中です。

ストレートにセミハードケースてのも考えたんだけど、やはり長い。
カーブドだとケースに入れても機内持ち込み可能でしょうし。

問題は本当にきちんと練習できるか?です。
こないだも家内に「無駄吹き」と言われてしまいました。
ロングトーンでも音楽的に、スケールでも歌って・・・なんですけど。
メトロノームを4分で、3度8分のインターバルをやってたら後ろの音が詰まっているといわれました。
つまり、表拍のタイミングは合っているが裏拍が早いって。
もっとゆっくりやるようにと指導を受けましたが、いまいちよくわかっていません。

|

« 会員サポート > 「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について:@nifty | トップページ | 名古屋サックスフェスタ »

コメント

本職の方が奥さんだとよい面もやりづらい面もありそうですね(^^

ところで、バムのトレッキングケースにアルトを入れて機内持ち込み大丈夫でしたからストレートのソプラノでもオッケーなのではないでしょうか?

投稿: いかさま | 2006/04/05 16:24

たぶん持ち込み可能でしょう。
一応ルール上ではNGなのと、機内にあまり大きなものを持ち込むのは好みではないのと、もっとも大きい理由は「カーブドっていいじゃん」ですね。

で、別件の方ですが、やはりやってきたことが異なるし、聴いてきた音楽も異なるわけです。
「何度言ってもその通りにしないじゃない」って言われても、もともと「何を指摘されているのかよくわかんない」わけですよ。
家内にパソコンのことやらを教えると、「何で同じことを何回も教えないとわかんないのか」なので、ようするに同じなんですよね。

投稿: いんちき | 2006/04/05 23:26

もうひとつの理由がありました。
「車の中でも練習できる」です。

投稿: いんちき | 2006/04/06 00:00

お金を振り込んでしまいました。
ケースの大きさは、
53×23×14
だそうです。
ランポーネはネック一体なのでちょっと長い。

投稿: いんちき | 2006/04/06 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会員サポート > 「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について:@nifty | トップページ | 名古屋サックスフェスタ »