« 出張のお供 | トップページ | R-09 »

2006/03/05

名古屋サックスフェスタ初練習

今日は14時から17時まで名古屋サックスフェスタの初練習でした。
曲目は、モーツァルトのディベルティメントとウィーランのリバーダンス。
最初に曲を知るためにとりあえずの合奏。その後パート練習。そして最後に合奏。
合奏の指揮は遠藤先生でした。

パート練習は、ディベルティメントを佐野先生、リバーダンスは名前を存じ上げない先生でした。
佐野先生はアリオンでテナーを吹いている方で、とても暖かく柔らかい音の人です。
今回は助っ人で指導に来られたとのことでした。

ディベルティメントは落ちるまでのことはないし、ずれることもないですけど、リバーダンスはよくわかりませんねえ。
テナーは下の方でブーブーやっているのですが、変拍子なのできちんとチェックしておかないとだめです。
「たぬきねこねこねこ、たぬきねこねこねこ、たぬきねこねこねこ、ねこねこねこたぬき」なのです。
曲がわかりにくいのがわかってたのでMD持って行って録音したのは正解。
高音のメロを聴きながら「たぬきねこねこ・・・」やっていればわかると思う。


下の写真は佐野先生です。アリオンのサイトから勝手に持ってきて貼り付けちゃいました・・・(^_^)

norie112

|

« 出張のお供 | トップページ | R-09 »

コメント

たぬきねこねこねこなんだけど、吹いている音符は、3,2,4なのです。
ですから、たぬきねこらいおんの方が吹きやすいわ。

投稿: いんちき | 2006/03/06 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49525/8957051

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋サックスフェスタ初練習:

« 出張のお供 | トップページ | R-09 »