« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/28

壊れた

ローランドのMlDl音源が壊れました。
昔はパソコンの能力が低かったので外部音源は必至だったが・・・。
sc88


| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島サクソフォンフェスティバル

awaji

http://www.saxfes.com/

チラシができていますのでこっちも貼っておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゴヤ サックス フェスタ

リンク: ナゴヤ サックス フェスタ.

fes


サクソフォンラージアンサンブル(サクソフォンオーケストラ)の部にテナーで申し込んでみました。

| | コメント (0)

2006/01/13

こんな部品までネットで買える

1.4(H)mm、1.5/2.0mmストローク 表面実装スライドスイッチ SSSS8シリーズ

こわれたVaio-UのHDDは無事交換できたんだけど組み立てるときにミスってスライドスイッチの操作部を折ってしまっていたのです。
いろいろ調べて、コパル、アルプスから部品が出ているのがわかったのですがなんとネットで買えました。
必要なのは1個なんですが、10個単位でしか売ってませんけど。
1個74円を10個、送料と代引き手数料足して1580円。
でも、秋葉原ラジオデパートなんかをぐるぐる探し回るより楽。

| | コメント (0)

2006/01/11

はっけん!!挑戦

image01


リンク: はっけん!!挑戦.

ローマの松の3楽章でクラリネットの最後のソロの時、鳥の鳴き声があるのですが、客席のあちこち水笛を鳴らそう・・・って趣向なんですがどうなんでしょう。

買ってもいいんだけど作ってみるかなあ・・・。

| | コメント (0)

2006/01/10

淡路島サクソフォンフェスティバル

awajisax


リンク: 淡路島サクソフォンフェスティバル.

生まれてから高校を出るまではこの島に住んでいました。
今も実家は淡路島です。
・・・ということなので宿はタダなので一度参加してみようかとは思っているんだけど、今年はどうしようか。

しずかホールでは親父が第9を何回か歌ったことがあるらしい。

| | コメント (1)

2006/01/09

Yahoo!オークション - ローマの松*レスピーギ作/木村吉宏編*即決!

リンク: Yahoo!オークション - ローマの松*レスピーギ作/木村吉宏編*即決!.

先日買ったばっかなのに・・・・。

| | コメント (0)

2006/01/01

久しぶりに帰省

ずいぶん久しぶりの帰省です。
淡路島まで来ました。
約3時間。
橋が出来てずいぶん速くなりました。
以前はフェリーに乗ってたのですが。しかも船の待ち時間が3時間なんてざらだった。pic000060.jpg

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »