« ローマの松、祭り | トップページ | 久しぶりに帰省 »

2005/12/26

東芝:プレスリリース (2004.12.14)

リンク: 東芝:プレスリリース (2004.12.14).

VAIO-Uのハードディスクがおなくなりなりになりました。
SONYで修理すると20GBなのに約5万円。
とてもじゃないがそんなに出せません。
・・・ということで、この40GBがあればずいぶん広くなっていいんですが、残念ながら市場には出回っていません。
東芝のGIGABEAT F41に入っているらしいのですが、F41も3万5千円ぐらいするらしいです。

結局、MK3006GALというのを注文しました。
まだHDDは届きませんが、VAIO-Uを分解してみました。
中に入っていたHDDはMK2004GAL。
この厚みと大きさで20GBってんですから驚きです。
でもすでにこの外形で40GBまでは世の中にあるんですから。

昔々、ウルトラマンPC110を買ったときに、エプソンの80MBのフラッシュを買ったのですが、当時22万円しましたからね。
そのころと比べ物にならないくらいパソコンは進化した。

|

« ローマの松、祭り | トップページ | 久しぶりに帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローマの松、祭り | トップページ | 久しぶりに帰省 »