« FOMA M1000 | トップページ | 高速予約 »

2005/09/11

FOMA M1000 続き

i-modeが使えないのでちょっと不便になったあたりです。
M1000はOperaが入っているのでフルブラウザ仕様なのです。
PC用の一般サイトはIEかネスケに合わせているわけで、PC用のOperaではありません。
さらにM1000用(シンビアン用)のoperaですから、うまく表示できなくても何の保証もありません。
とりあえずはPCで調べて、IEで動作を見てからM1000で試しています。

<乗換案内>
これまではEzwebの乗換案内でしたが今度はPocketPC@nifty。
けっこう軽くて良さげ。

<飛行機>
ANAは以前からPDA用のサイトがありました。クリエでもアクセスしたことがあったので。調べてみたらJALもそれなりのモバイルサイトがあるんですね。
軽い軽い。

<JRエクスプレス>
これはどうもだめです。重いページしかありません。
Java有効でないとだめですし・・・。

<楽天トラベル>
重いです。ここも。
i-modeサイトなどのURLでPCで試してもやっぱだめ。
で、これについてはBestreserveに乗換かも。
BestreserveのEZWEB用のサイトにアクセスしてみたらきちんと動いてくれます。
しかし、宿予約ってこれまでもめったに携帯でやってませんでしたし。
やっぱ、ホテルの写真とか見ないと予約決まんなかったです。
というわけで、M1000をBTでPCとつないでPCから予約。

VAIO-U+CLIE+INFOBAR→VAIO-U+M1000
という今回の乗換ですが通信回線も減らすことにしています。
これまでは、
携帯電話:auのINFOBAR(データ通信では使わない)
PHS回線:Air-H"(128k)
FOMA:F2402(上り下りとも384kってこれしかない)
という3本を使っていました。
とりあえずはこの3本全部解約してFOMA1回線にしてしまうつもり。
ただし、F2402は本体は残しておきM1000からチップを移し替えて使うことはあるでしょう。
(M1000は下り384、上り64なので)

|

« FOMA M1000 | トップページ | 高速予約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FOMA M1000 | トップページ | 高速予約 »