« VAIO-Uで楽譜入力 | トップページ | ナゴヤサックスフェスタ2005 »

2005/04/08

よくある機材の紹介(改訂)

サクソフォン奏者のサイトに良く見られるように私の機材を紹介します。

<ソプラノ>
ヤマハYSS-62S
MP:セルマーS80C☆
リガチャー:バンドレンオプティマム

この楽器を買ったころはウェインショーターが大好きでした。
今だったらヤナギサワのブロンズが良いんだけど。
SS


<アルト>
セルマーシリーズⅢミレニアム
MP:ルソーNC4
リガチャー:ハリソン(オリジナル)
ネック:ソリッドシルバー
as


<テナー>
セルマーシリーズⅢSP
MP:セルマーS80C☆
リガチャー:ハリソン(復刻)
ネック:ソリッドシルバー
昨年年末に購入。今まで買ったサックスの中で一番高価。
にもかかわらず自分としては「アルト吹き」のつもり。
ts

すべて銀メッキモデルです。金メッキは買えません・・・高い。
メッキにこだわる理由は音色・音の飛びもありますが、汗に塩分が多いのも理由です。
ラッカーはすぐにボロボロです。
アルトのミレニアムは管体はメッキなので良いんですが、キーはラッカーなのでもうすごく汚くなってしまった。
ネックはソリッドシルバーです。すごくレスポンスが良くてGoodです。

|

« VAIO-Uで楽譜入力 | トップページ | ナゴヤサックスフェスタ2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49525/3615038

この記事へのトラックバック一覧です: よくある機材の紹介(改訂):

« VAIO-Uで楽譜入力 | トップページ | ナゴヤサックスフェスタ2005 »