« マウスピースパッチ | トップページ | Etymotic Researchのイヤホン - [ER-6i] »

2005/04/14

おゆまるマウスピース

リンク: 「ら」のページ.
先日、マウスピースパッチのことを書きましたが、ついでにおゆまるマウスピースについてです。
(イカサマSAXさんのBlogへのレスです)

私の場合も当初はあぶらとり紙を使っていたのですが、ある楽器屋さんで市販品のマウスピースを見つけたのです。
ところがあまりに高い!!なんとかこういうのは作れるはずだと思っていたのですが、ある日暇なときにサーフィンしていたら、「ら」さんのページにたどりついた・・・。
なんだ、安く作れるじゃん。
ということで東急ハンズでおゆまるを買ってきました。
残念ながら2本パックがなく、いろいろな色がたくさん入っているのしかなかったのですが、市販品を買うよりははるかに安いのと、2本パックを取り寄せてもらうってのもめんどうなので買ってきました。
作り方はリンクを参照してください。
「ら」さんのページでは、「すべてのサクソフォン奏者に」とかありますが、クラリネット吹きの私の家内も使っています。
(とてもこの色は・・・というのは丸くしてスーパーボールになりました)

|

« マウスピースパッチ | トップページ | Etymotic Researchのイヤホン - [ER-6i] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウスピースパッチ | トップページ | Etymotic Researchのイヤホン - [ER-6i] »