« 私、こわれてます | トップページ | たこ焼き器購入 »

2005/02/10

世界一小さいWindowsマシン

oqo

ついこの前まではSONY VAIO-Uが世界一小さいWindowsマシンだったんだけどその場をOQOに抜かれてしまいました。
VAIO-Uはそれはそれで気に入っているんだけどね。特にキーボードがないところ。
キーボードはUSBでつなぐことができるんだけど、普段はつないでません。

OQOはキーボードがついているけどちょっと使いにくそう。

PDAはCLIEを使っているんだけど、こいつもキーボードは使いにくい・・・というよりGraffitiになれてしまっているので使わない。

世界一小さいマシンにはキーボードは無理ってことでしょう。写真のウルトラマンPC(IBM PalmTop PC110)もかつての世界一小さいWindowsマシンだけどこいつもキーボードは使いにくかったなあ。
PT110

下の写真は現在メインのモバイルPC(VAIO-U)とPT110の大きさの比較。右はWindws95をInstallしたPC110
vaio

ボイスコマンドで操作できるウェアラブルPCはまだまだ実用化は先なんだろう。

|

« 私、こわれてます | トップページ | たこ焼き器購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、こわれてます | トップページ | たこ焼き器購入 »