« HGR-1S改造 | トップページ | 世界一小さいWindowsマシン »

2005/02/09

私、こわれてます

DSC01458haijin昔々「PC WAVE」という雑誌がありました。
内容はやはりPCのことなんですが、特に中身の濃かったのはモバイル。
「謎パー」という怪しげなパームPCを取り上げたり、きわものの電脳小道具を取り上げたり。
・・・HP200LXのクロックアップや日本語化、Palmの日本語化などもこの雑誌で情報を得ました。
IBMのウルトラマンPCを買ったころにはすでに「熱心な読者」となっていたのです。
・・・ここの執筆陣は手塚山マイコンクラブの人たちだったかなあ・・・世田谷マイコンクラブだったかなあ・・・

PC廃人という言葉もこの雑誌から生まれました。
アキバな人という言葉の方が有名ですが、アキバ人間よりさらにオタクな人々はPC廃人になりたいと思ったものです。
この雑誌の読者コーナーに投稿をし掲載されたときのプレゼントは「廃人シール」だったのですが、このシール欲しさに私も投稿していました。掲載されたのは5回程度だったかと思います。入手したシールはパソコン、PDAなどに貼り付け、人に見せびらかしていました。

廃人シールは旧、新があり、福助が新タイプです。もう手元には残り少なくなってしまったので複製しようと思っています。


|

« HGR-1S改造 | トップページ | 世界一小さいWindowsマシン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49525/2860191

この記事へのトラックバック一覧です: 私、こわれてます:

« HGR-1S改造 | トップページ | 世界一小さいWindowsマシン »