« Swing Girls | トップページ | 私、こわれてます »

2005/02/08

HGR-1S改造

DSC01464DSC01462DSC01461DSC01460最近になって思い出したようにパソナビを復活。
アンテナはSONYのハンディGPSアンテナ:HGR-1S。
こいつはUSBに繋ぐタイプ。

以前はPCのシリアルにIPS-5000をつないでパソナビやってたんだけど、今のVAIO-Uにはシリアルポートがない。
しかしSONYのハンディGPSは衛星捕捉にとても時間がかかる。
何とかならないのか調べたら、カーナビのアンテナをつけることができるらしい。
ということで完成。

実は取り外した元のアンテナも2cm四角だったので、普通に入れ替えればよかったのですが、最初は車用のアンテナのケーブルを切断しHGR1Sの中のケーブルとはんだ付けするスタイルだったのです。そのときに可動(首振り)部分を切断してしまったためこんな状態になってしまいました。

もともとはこんな形。
hgr1S

|

« Swing Girls | トップページ | 私、こわれてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Swing Girls | トップページ | 私、こわれてます »