« 難しい曲? | トップページ | Swing Girls »

2004/09/05

このメールの添付ファイルは、ウイルスに感染している恐れがあります。

先週の木曜日からずいぶんウィルスが送られてくる。
Niftyに送られてくるメールは携帯に転送しているので携帯に届いた時点でウィルスだろう、との判断は出来る。
PCを起動し、NiftyのWEB Mailで削除した上で普段使っているメーラーでメールを拾っている。
(PCのPOPメールソフトは狙われやすいOutlook系は使っていません。鶴亀メールを使っています。)
しかし、木曜日の出張中についついPOPで拾ってしまい、ノートPCは感染してしまった。
帰宅してからノートのウィルス削除をしたついでに月200円の「VirusBuster for @nifty Mail」を申し込んだ。
(BB用のバスターもあるんだけど、XP環境でないとダメだってさ・・・)
その後もどんどんウィルスはやってくるがそのたびにチェックレポートが届く(以下参照)。
ところでアドレス帳に私のメアド入れてる人で最近ウィルスに汚染されている人、だーれ??


**********************************************************************
VirusBuster for @nifty Mail Virus check report

このメールの添付ファイルは、ウイルスに感染している恐れがあります。

Result
----------------------------------------------------------------------

Found virus WORM_NETSKY.D in file yours.pif
The uncleanable file yours.pif is moved to Quarantine directory

----------------------------------------------------------------------
VirusBuster for @nifty Mail
http://www.nifty.com/mail/virusbuster/sample.htm

|

« 難しい曲? | トップページ | Swing Girls »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難しい曲? | トップページ | Swing Girls »