« ジャズついて | トップページ | 難しい曲? »

2004/08/25

ブランク

名古屋市吹の掲示板にブランクについての書き込みがありました。そっちの掲示板にも書いたんだけど、私のブランクはどのくらいあったのかちょっと整理してみます。
ひとりでぼちぼちやってたのはブランク扱い。

はじめたのは中学2年だから随分昔。
・中学2年:アルトサクソフォンはじめる。
・高校入学:吹奏楽部には入らずギター部に入りました。
・高校3年の夏:アルトを持っている友人から楽器を譲り受ける(というより向こうからギターと交換してくれと頼まれた)
・浪人:千駄ヶ谷の公園で気晴らしにアルトを練習してみたり・・・。
・大学1年:某大学のジャズ研に入る。アルト再開。しかし夏休み前にやめる。

<中学で2年経験。その後ブランク4年で再開>

・会社に入って4年:ソプラノサックスを購入。仕事で宿泊出張が多く、ホテルで暇なのでフルートを吹いていた(これは知人から安く譲ってもらった)。しかし、「やっぱサックス」なので持ち運べるソプラノを買った。ホテルにチェックイン後、車で町外れまで行って吹いたりした。
・会社に入って7年半:転勤で愛知県へ戻った。同じ部の新入社員が大府の吹奏楽団でHrを吹いていたのでその吹奏楽団でサックスを再開。アルト(現在のアルト・サブ)を購入。

<大学1年の夏休みにやめて以来・・・7年ぐらいブランク。経験は4ヶ月>

・会社に入って10年目:東京へ転勤。当然大府の団は退団。
<大府での経験は2年半程度>
・東京で5年過ごし、愛知県の本社に戻った。それから2年たって現在の名古屋市吹に入った。
<ブランク7年で再開>

うーん、経験年数は少なくブランクだらけだ。

|

« ジャズついて | トップページ | 難しい曲? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャズついて | トップページ | 難しい曲? »